« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月

誰があなたの未来を保障してくれるでしょうか?

------------------------------------------------------------
        誰があなたの未来を保障してくれるでしょうか?
------------------------------------------------------------

私たちを取り囲む社会は激変しております

我々の住んでいる日本は、20年、30年前とは全然違う社会になっている
ようですね

皆様もその事はお感じになっている事と存じます。

まず日本はバブル崩壊後の後遺症に陥り、財政難に陥っております。

財務省の発表では553兆円の国債残高(国の借金)となっています。
(国民一人当たり約433万円の借金)

また先日の発表ではプライマリーバランス(基礎的財政収支)の黒字化は
2011年目標から2018年まで先延ばされる事になっています

それに伴い様々な問題が生じています                           

<社会保障問題>

私たちの老後はどうなるのか、年を取って、もし病気にでもなったら...
そう考えると不安になりますね。

・年金問題----消えた年金問題や将来年金をもらえるのか?等の不安
・医療問題----どんどん負担増になっていく医療費 また地方などの医師不足等 

                                      
<増税問題>
                               
・どんどん上がっていく税金 特に消費税はいつ、どこまで上がっていくのか?

<米国サブプライム問題から始まった世界同時不況>

今の日本では「終身雇用制度の崩壊」はもう周知の事ですね
それに伴い格差社会が登場してしまいました

会社自体が経営難に陥りリストラ、統合、撤退などが当たり前になっております
先日の労働者派遣切などは顕著な例ですね。

この不況はいつまで続くのか?

<少子高齢化>

少子高齢化がどんどん進んでおります、これは労働力の不足を意味しています。
つまりは税収が減少し、年金も払う人が少なくなって、その逆に受け取る側の
人数が増えていると言う事です。

<環境問題>

地球温暖化や環境破壊に伴い、自然は守れるのでしょうか?
また我々はこの地球に住み続けることができるのでしょうか?

また一方でインターネットの普及等に伴い技術革新が行われています
今、ものすごい速さで時代が変わっているのですね。

さまざまな技術革新はどんどんと世の中をますます今までとは
違ったものに変えていきつつあります。

様々な新しいビジネス、職業が誕生して、また古い時代の商売が消えつつ
あるか、苦境に陥っています。

----------------------------------------
誰があなたの未来を保障してくれますか?
----------------------------------------

会社が保障? 国が面倒見てくれる?
残念ながら、今の社会では誰もあなたの将来を保証してはくれません。

自分の身は自分で守るしかありません。

あなたはあなた自身や大切な家族や仲間をどうやって守りますか?

                             typhoon極上ビジネス情報typhoon     

heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04 sun権利収入ビジネスsun

             

| | コメント (39) | トラックバック (0)

小沢代表ピンチ!

今は、TVで、話題になってますね!

民主党も足元すくわれましたね~

小沢さんも大変ですね。自民党の復讐ですかね!

しかし、足の引っ張り合いの政治だの~

                             typhoon極上ビジネス情報typhoon     

heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04 sun権利収入ビジネスsun

             

| | コメント (13) | トラックバック (0)

大手金融会社は、、、大変かも????

                           

旧商工ファンドが潰れましたね。

金融会社は、商売が行き届かなくなってきましたね!

他の大手金融会社も危ないといいます。

アメリカのシティーバンクも倒産みたいなもんですもんね!

これから、どなるんだろう・・・・・・不安がいっぱいの世の中です。

麻生総理もオバマ大統領に、また、アメリカ国債を買えて、言われてるんだろうな・・・・

                             typhoon極上ビジネス情報typhoon     

heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04 sun権利収入ビジネスsun

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »