« ☆オンラインのすごさ☆ | トップページ | これは、凄いかも? »

感謝してますか

誰かに感謝する。起こった出来事に感謝する。

感謝とはとても大事なことだと思います。

ですが、気を抜くと、つい感謝することを、忘れてしまう人は案外多いと思います。

何かをお願いする時は、必死になって、全身全霊でお願いするのに、願望が満たされた
ら、感謝をしない。

これではいい関係を築くことなどできないのではないでしょうか。

何かをお願いして、それを叶えてくれくれた人には、最低でも、お願いした時の2倍は気
持ちを込めて感謝するべきだと思います。

神様の例を上げましょう。人はピンチになった時にだけ、「神様お願いします!助けてく
ださい!」と頼ります。

そして、神様はあなたの望みを叶えます。

そこで、「神様ありがとうございます!」と言う人は、全くと言っていいほどいないのです。

だいたいが、「オレの努力が報われたんだ!」とか「オレの実力で成功を勝ち取ったん
だ!」などと、神様にお願いしたことをすっかり忘れ、自分で乗り越えたんだと錯覚し、神
様に感謝することを忘れます。

これではいくら神様でも怒ってしまいます。

ピンチになった時にだけ、頼ってきて、願望を叶えてあげたら、一言もお礼を言わない。

もしこんな友人があなたの周りにいたら、あなたは、この友人を次も助けてあげたいと思
いますか?

今、人生が思うようにいかないという人は、神様があなたに怒っていて、見放している可
能性があります。

神様に感謝して、仲直りしてください。

神様は感謝ができる人には、どんなことでも願いを叶えてくれます。

           sagittarius☆オンライン携帯情報☆sagittarius  

        happy01アフリエイトとMLMの融合ビジネスhappy01

                               typhoon極上ビジネス情報typhoon     

heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04 sun権利収入ビジネスsun

             

|

« ☆オンラインのすごさ☆ | トップページ | これは、凄いかも? »

コメント

先ほどは私のブログに訪れていただきましてありがとうございました。

大変申し訳ありませんが、私のブログは仲間内だけの公開ブログであり、せっかくコメントをいただきましたが都合により割愛させていただきます。

今後、たださんのブログがますます発展することを祈っています。

なお、このコメントに対する返信は不要ですし、このコメント自体も削除して構いませんので申し添えます。m(__)m

投稿: トロ | 2009年6月14日 (日) 10時33分

初めまして〜 いろいろ見ていて寄りました。

すごくいいことをおっしゃってると思いますが、ちょっと情報があいまいでわからない部分もありました。

かいつまんでいうと、願いを叶えてほしいと頼ってきたのがあなたの友達で、かなえてあげたのがあなた。でも友達はまったく感謝してこない。そんな友達を2度と助けたいとは思わない。ちゃんと感謝して仲直りしてくれ…

友達はあなたにどんなことをお願いされたのでしょうか? お願いをかなえるためにそんなに大変な思いをし、相手はまったく感謝していないというのなら、2度と助けなくていいし仲直りしなくていいと思いますが…

この言い方ですと、まさにあなたが神様みたいな存在で、当然感謝すべきだ、と上からものを言っているように聞こえてしまうと思います。神様のたとえはちょっと行き過ぎかもしれませんね。

ただ、そのことと「感謝しろ」「仲直りしろ」とあなたが友達に思うこととは矛盾しています。それでもあなたは友達でいたい、ということだったら、そういう相手だってことをわかったうえで付き合うしかないでしょう。感謝や謝罪は強要するものじゃありませんし…

そして、最後にあなたのこの例を普遍化して、

今、人生が思うようにいかないという人は、神様があなたに怒っていて、見放している可能性があります。

神様に感謝して、仲直りしてください。

神様は感謝ができる人には、どんなことでも願いを叶えてくれます。


と書いていますが、この例は普遍化できるほど一般的な事例ではないと思います。ここは間違っていると思います。

うまくいかないときに神が見放すのは、助けることがその人のためにならないからです。神は直接願いをかなえてくれたりしません。その人に必要なだけ、きっかけを与えてくれるに過ぎない。願いをかなえるのは常に自分です。

あなたと友達の関係を、神様と願う人の関係にたとえるのは無理があると思います。

その上で、あなたの友達に対する怒りについてはすごくよくわかります。そういう人は友達とは言わなくていいと思います。付き合うのをやめたほうがいいのではないでしょうか?

駄文失礼いたしました…

投稿: 任意の人 | 2009年6月14日 (日) 10時42分

こんばんは&コメントありがとうございました。

うちのサイトが参考になるか解りませんが、そう言っていただけるのは嬉しい事です。
これからも頑張ろう!・・という気持ちがわいてきました。
ありがとうございました。

これからも頑張っていきますので、ただ様も頑張って下さい。

投稿: ピン助 | 2009年6月14日 (日) 20時23分

書き込みありがとうございました。

独り言ブログのようなものですのであまり参考にはなりませんが宜しければまた覗いて下さい。

人に感謝するとゆう気持ちは常に忘れてはいけませんね。私ももっと常日頃から周りの人への感謝の気持ちを忘れずに生活して行こうと思います。

投稿: ミユ | 2009年6月14日 (日) 22時02分

ブログへの訪問、コメントありがとうございました。
良かったらまた遊びに来て下さい。

投稿: fevent | 2009年6月15日 (月) 20時40分

訪問&コメありがとうございました!

「感謝」。
確かに日頃おろそかになりがちですよね~。
感謝の大切さ、改めて気付かせていただき、
ありがとうございました!

投稿: ぴゅあボイス | 2009年6月15日 (月) 23時58分

はじめまして。コメント頂きありがとうございます☆
確かに神様に感謝したことってあるのかなと思いました。
こちらこそ参考になりました。
ありがとうございます。

投稿: アイパー1号 | 2009年6月16日 (火) 18時52分

こんにちは。
私のブログを訪問していただき、
ありがとうございます。

非常にいいことを書いていると思いました。
確かに、感謝の気持ちを忘れがちですね。
私も気をつけなければと思います。

感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきたいと
思います。

投稿: | 2009年6月16日 (火) 21時32分

こんにちは。
私のブログを訪問していただき、
ありがとうございます。

非常にいいことを書いていると思いました。
確かに、感謝の気持ちを忘れがちですね。
私も気をつけなければと思います。

感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきたいと
思います。

私の名前が載らなかったので、
先ほどと同じ投稿をしてしまいました。
申し訳ありません。


投稿: yamataka | 2009年6月16日 (火) 21時34分

ただ様
私のブログへのご訪問とコメントありがとうございます。
ただ様のブログも参考にさせていただきます。
尚、コメントがほかの皆さんに送られているものも全て同じなのがなぜか気になりますが・・・

投稿: せーちゃん | 2009年6月17日 (水) 07時39分

コメント有難うございます^^
頑張って書きますので、これからも宜しくお願い致します^^

投稿: shun | 2009年6月20日 (土) 17時29分

はじめまして。

昨日私が死んでる間にコメントもらったんですが。
「私のブログも見てください」
と書いていたので
興味があったので来ちゃいました。

投稿: 真湖 | 2009年6月21日 (日) 15時40分

コメントありがとねー
よければリンクしてくださいな

投稿: haruna | 2009年6月21日 (日) 21時48分

初めましてブログ訪問&コメントありがとうございました!

「感謝することを忘れるな」
重要なことだと思います。
僕自身、ある日、神社に私事でお願いに参ったのですが、
ある一定の決着がついた後も、
それっきり行っていませんでした。

時間を作ってまた参りたいと思います!
神様だけでなく人間関係でも同じです。


自分のブログ、参考になるかどうか分かりませんがw
これからもヨロシクお願いします!

投稿: まんまる。 | 2009年6月21日 (日) 22時59分

初めまして。

当方のブログは参考になるほど良いものではないと思いますが、訪問、コメント共にありがとうございました。

投稿: 神楽藤司 | 2009年6月22日 (月) 00時03分

ブログに訪問、コメントいただきまして
ありがとうございました。
当方のブログがあなた様にとり、参考になれば
とても、うれしいですけど・・・
まぁ人生楽しくやれればいいんじゃないですか?
また来てくださいね^^w

投稿: びーと | 2009年6月22日 (月) 18時23分

はじめまして。
コメントをありがとうございました。
みんながお互いに素直に感謝できる‥
そんな世の中になるといいですね。

投稿: ココロ | 2009年6月23日 (火) 23時41分

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます♪

感謝は非常に大切ですよね
してあげた方も見返りは求めて無くても、やっぱり『ありがとう』は嬉しいですもんね
うちの娘にも『ありがとう』と『ごめんなさい』は耳にたこが出来るぐらい言い聞かせてます。

また遊びに来ますね♪

投稿: 津軽弁日記メグ | 2009年6月26日 (金) 07時08分

ブログ訪問ありがとうございます!
感謝の気持ちは大切ですよね。
また拝見させていただきます^^

投稿: AGA | 2009年6月29日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023272/30094814

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝してますか:

« ☆オンラインのすごさ☆ | トップページ | これは、凄いかも? »