« これは、凄いかも? | トップページ | 言葉は言霊、引き寄せの法則に従う パート1 »

「一生忘れられない」

今から凄いことはなしますからね。一生忘れられないようなこと言います。
「過去は変えられるけど、未来は変えられない」もう一回言います。
済んだことは変えられるの。でもこれから先のことは変えられない。
過去は変えられるけど、未来は変えられない。これを覚えておくと、
すごく「いいこと」があるの。

heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04

みんなよく言うじゃない。「済んだことは変えられないけどこれから
先の事はあんたの自由になるよ」って。でもそうならないんです。残
念だけど変えられるのは過去なんです。もちろん過去になった出来事
をもう一度やり直したり、消したりと言うことは出来ないよ。

heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04

例えば自分は小さい頃に病気ばかりして、辛い思いをしていたと。そ
ういう人がお医者さんになったりすると、患者の気持ちが良く分かる
良いお医者さんになったりするんだよ。 そのとき「自分は病気だった
んだ。でもその経験があるから人に対して、病人に大して優しくなれ
たんだ。病気をして良かった」とか思える。

heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04

どんなに辛い過去、嫌な思いでも幸せと思えば思えるんです。それを
オセロゲームみたいにポンポンと幸せに変えていく。
私もね、学校時代は勉強とか嫌いだったんです。なんで嫌いだったか
というと成績が悪かったからなんですね。だけど「人より早めに社会
に出て今みたくなれたんだ」とか。「だから、しあわせなんだ」って
変えるんです。「だから今幸せなんだ」と思えると、そこから先の未
来は全部幸せなんです。

heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04

ところがずっと不幸な人に「今日から幸せになりなさい」といっても
なれないんです。どうしてかというと、不幸グセがついているから。
なんでもかんでも不幸と思う癖がついているからこれから起こる出来
事も不幸に見えちゃう。この世の先の事っていうのは幸せになろうと
思ったらなれるんです。つらいと思うと「辛い」と思えるんです。
日本で働いて給料が安いとか仕事がきついとか言っても、世界中から
「日本に入りたい」とかいって密航する人だっているんだよ。だから
日本がしあわせかしあわせでないかは、その人の思い方なんだよね。
「○○だから、自分がしあわせだ」と思えるか「○○だから大変だ」
と思うかで人生全然違っちゃう。病気にかかっていても。「しあわせ
だな~オレは病気だけど、まだ生きている。病気でなくても事故で死
ぬ人もいるのに、病気なのにまだ生きている。ツイてるな」とか強気
なことを言っていると、不思議なもんだけど免疫力が上がって治った
りするんです。この話はお良い話だけど先行きますね(笑)

heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04

過去ずっと不幸せだった人がいるの。不幸せな人がそのまま幸せにな
ろうと思っても不幸癖がついている。そういう人って辛いの。本人が
辛いんじゃなくて周りがりが辛いの。本人は気がついていないけど、
なんでも「私は不幸だ」と言っているは、以外と楽なんだよ。なぜか
というと、幸せって努力がいるの。だって困難に遭っても、こう考え
たら幸せ、って考え直すんだよ。でもなんにも考えなくて「不幸せだ
!不幸せだ!」と言っているのは、自分より幸せな人をみつけてさ
「あの人は幸せそうなのに、自分はこんなにも不幸せだ」って言って
いればいいんだもん。

heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04

楽している人(自称不幸せ者)と幸せを感じる為の努力をしている人
が遭うと、必ず努力している人が負けちゃうの。
本を読んでいる人と本も読まない人が話合うと、必ず勝つのは本を読
まない人、やる気の無い人の方が強いんだから。やらない人に理屈言
わせると凄い筋の通ったことを言うの。世界中どこにだしても恥ずか
しくないような筋の通った話(笑)をずーっとしているんだよね。
あれ聞いているとね申し訳無いんだけど辛くなっちゃう。だからね、
幸せになろうって(努力している)仲間は集まった方がいいよ。
それで、覚えておいてね。済んだことは変えられるんだよ。
昔ロクでもない男にひっかかったから、男を見る目ができたとかね。

みなさん、自分でいろいろ考え直して下さいってことです。     

                   

            sagittarius☆オンライン携帯情報☆sagittarius  

        happy01アフリエイトとMLMの融合ビジネスhappy01

                               typhoon極上ビジネス情報typhoon     

heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04 sun権利収入ビジネスsun

             

|

« これは、凄いかも? | トップページ | 言葉は言霊、引き寄せの法則に従う パート1 »

コメント

たださん、はじめましてDiceです!
ブログに来ていたただきありがとうございました。
コメント初めてもらったので、とてもうれしいです。
"「一生忘れられない」"を拝見いたしました。
自己啓発に関心があったので、興味深い内容でした。
また是非来てください!

投稿: Dice | 2009年7月20日 (月) 23時11分

たださん、こんばんは☆

コメントありがとうございます!
ブログも見せて頂きましたが、
ホントに興味深い内容ですね!

またたまに覗きに来たいと思います♪

投稿: 代官山 | 2009年7月25日 (土) 21時16分

コメントありがとうございます~><

なんか・・呼んでて心があつくなりました!

これからも米するかもしれないのでよろしくです~★

投稿: As+ | 2009年7月25日 (土) 22時18分

沢山釣られてるようですね。
それとも自作自演?

投稿: あらあら | 2009年8月11日 (火) 19時32分

はじめまして!
きてくれてありがとうございますv、
また来ますねv

投稿: しゃむ | 2009年8月11日 (火) 22時52分

たださん
訪問&コメありがとうございます。

同じ出来事も考え方次第で
幸せだったり 不幸だったり
しますよね

では~

投稿: アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ | 2009年8月14日 (金) 16時27分

はじめまして!オイラのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。
なるほど!ですね。要は考え方一つで、どうにでもなりますな。でも、それが一番忘れている事でもあり、結構重要な気がします。
お互い頑張りましょう!前向きにね。
では。

投稿: まぁ~さん | 2009年8月16日 (日) 14時58分

無意味で時間の無駄

あーこのコメントも
無駄な時間
あー無駄な時間を過ごしたー
あーやだやだ

投稿: 自作自演 | 2009年8月17日 (月) 23時11分

たださん。

はじめまして!どういう経緯で私のblogに迷い込んでのかはわかりますが、コメントまで書いて頂きありがとうございます。

投稿: MAD | 2009年8月18日 (火) 16時02分

たださん
こんばんわ。

小雪ブログに訪問&コメントありがとう♪
とってもステキなブログですね。
感謝することの大切さの記事も読ませてもらいました。
感謝はホントに大切ですね。
そして感謝することでのエネルギーもスゴイです。
過去は変えられるというのも共感できました。
「過去の自分は未来の自分を決定するものではない」
とアンソニーロビンスも言っています。
そして、未来の自分を決定するのは今日のあなたの行動なのだと♪
幸せはなるものではなく感じるもの。
気付くものですね。

また遊びに来ます☆

投稿: 小雪 | 2009年8月19日 (水) 20時24分

初めまして!
コメントありがとうございます!

チャンスを掴む方法はいくらでもあると思います。
それが人として嫌われるのか嫌われないのかでつかめるかつかめないのかが分かれると思います。

人は1人では簡単には生きていけない
共生の生き物です。
人を大切にする事こそ
チャンスを掴む事だと私は考えます。

投稿: 優希 | 2009年8月22日 (土) 10時53分

ご訪問、コメントありがとうございます。
「過去は変えられるけど、未来は変えられない」って、ユニークで示唆に富んでいますね。

投稿: GG | 2009年8月24日 (月) 21時18分

たださん
訪問・コメントありがとうございました♪
「一生忘れられない」
とても興味深い内容でしたhappy02
またいらしてくださいnote

投稿: めろ汰 | 2009年8月24日 (月) 23時25分

気持ちいい~☆
そうだよねぇ(^0^)
こんなに、はっきりと
言葉にすると気持ちいいわぁ
楽してる人には勝てない。。。
なるほどね~(^^)

投稿: TOKKO | 2009年8月25日 (火) 14時08分

はじめまして★
私のブログに来ていただき、ありがとうございました♪
私も遊びにこさせていただきましたよo(*^▽^*)o
でもなぜか、たださまのプロフィールが表示できなくて…残念ですsweat01

また遊びに来てくださいねc(>ω<)ゞ

投稿: ノラ | 2009年9月 2日 (水) 09時29分

私のブログを見ていただき有難うございます。多田さんのブログ読みました。過去に学び、考え方を変えあられたら、過去を変えたことになりますね。ただものではないですね。面白い発想ですね。また、読みにきます。よろしくお願いします。

投稿: ねずみ | 2009年9月 6日 (日) 10時04分

訪問&コメントありがとうございます。

タダさんのブログ読ませていただきました
後悔よりも反省
ネガティブよりもポジティブですね~!

投稿: chiee | 2009年9月 7日 (月) 13時03分


スカート脱がして足開かせたらパ ン ツからモ ロに具がはみ出てたよwwwww
既にず ぶ 濡 れだしwwwwwwwww

常にヤ ル 気まんまんすぎな女だし、仕方ないから即 挿 入してやったら
30分で女の子満足しちゃった(^^;

俺的にはもっと楽しみたかったけど、6 万もくれたし欲張っちゃダメだよな?w

http://ketsu.arctries.com/ggw305q/

投稿: ちょwwwwwwww | 2009年9月 9日 (水) 12時28分

コメントありがとうございました
私、日々、行きつ戻りつ、浮いては沈みしています。たださんが言っておられるような事も考えては忘れ、三歩下がって、三分息止めるような毎日です(どんなんか、わかりませんね) またよろしくお願いします! 

投稿: タマコ | 2009年9月13日 (日) 21時39分


こんにちは、えいと@です。

ご訪問とコメントをありがとうございました。

>「過去は変えられるけど、未来は変えられない」

これを拝見して「え? 何で?」って思いましたが、読み進めるうちに納得しました。
つまり「考え方次第で未来が開かれる」ってことですよね。
その通りだと思います。
すんだことをくやんでも何も始まりませんよね。

前向きな人、ポジティブに生きる人、大好きです。
私も頑張って前向きに生きていこうって思います。


   えいと@

投稿: えいと@ | 2009年9月14日 (月) 04時40分

たださんこんにちは!もりやんです
ブログ見に来ていただいてありがとうさんです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: もりやん | 2009年9月15日 (火) 10時01分

うちのぶろぐナンカに
コメありがとです(*´I`*)

ナニカいつも
マイナス思考なうちにわ
スゴイ勉強になります($・v・o)

なんでもマイナスから
プラスへの転換が大切ですね(o・v・o)

うちも今までの生き方お
ちょっと見直してみよーと
思います(p 3 ・)

投稿: あるびの | 2009年9月17日 (木) 00時59分


ちょwwwwwww これ始めたの誰だよwwwwww
お ぱ い ぱ い揉んで舐める約束だったけど
結局俺のナニを欲しがって
しゃぶりまくるわ上に乗ってくるわで大変だったわ(^^;

そのかわり約束の倍報 酬ゲットしたしまーいいやw
てか気持ちよすぎだったしなwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/m71hm6f/

投稿: おぱああぁっぁあぁい!!!!!! | 2009年9月22日 (火) 02時40分

コメントありがとうございます。
「過去は変えられるけど、未来は変えられない」という部分は大変新鮮でした


投稿: せこ吉 | 2009年9月22日 (火) 11時19分

私のブログを訪問いただきまして、ありがとうございました。とても、深い内容のブログのようですから、じっくりと読ませていただきます。

投稿: kiiwa | 2009年10月22日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023272/30591427

この記事へのトラックバック一覧です: 「一生忘れられない」:

» mlm [mlm]
mlmについてコンテンツを作成しております。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 01時15分

« これは、凄いかも? | トップページ | 言葉は言霊、引き寄せの法則に従う パート1 »