« 「一生忘れられない」 | トップページ | ●「億万長者になれる方法」 »

言葉は言霊、引き寄せの法則に従う パート1

やさしい言葉の種を播き、みんなでつくろう花の園・・・ある方からいただ
いた言葉です。私の大好きな言葉ですが、これができれば本当に社会はよくな
るでしょう。

                            heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04

 
 売り言葉に、買い言葉・・・言葉一つで争いが始まり、いさかいのキッカケ
となります。真意とは関係なく、言葉によって、誤解も生じ、また舌足らずが
故に、すれ違いが起きたりすることもあります。

                           
 人間だけが言葉をしゃべることによって、高度のコミュニケーションができ
るようになり、文明を築き上げることができるようになりました。
 しかし無用な殺戮も起きるようになってしまったのです。動物の世界におい
て、食うか食われるかの、種の保存のみの戦いだけがあって、それ以上のもの
はありません。人間のみが、テロや戦争を起こすのです。

                                    
 何と言っても一人一人の言葉が、明るく、思いやりがあって、希望に満ちあ
ふれて、元気いっぱいになるものにしたいものです。
 そのためには、まず私一人からです。そしてあなた一人からです。
 世の中がどんなに大変になろうとも、またあなた自身が最悪の状況にいたと
しても、大丈夫です。言葉を変えれば、あなたの置かれている状況は一変しま
す。
 簡単に言えば、あなたの使う言葉によって、あなたの世界ができていたので
す。
もし、あなたの今の状況が、あなたの思い通りならない不如意なものであるな
ら、それはあなたが、言葉の選択を間違っていたのです。
 つまり思い通りにならない方向に行くような言葉を、好んで使っていたので
す。それは愚痴であり、不平不満であり、疲労であり、そして破壊や攻撃の言
葉だったのです。それら言葉の根元は全て、陰の気、つまりマイナスのエネル
ギーです。
 しかし人は、根本的に陽の気が大好きです。プラスのエネルギーを好みます。
陰よりも光の方が好きです。北風よりも太陽が好きです。なぜ多くの人がハワ
イを好むかと言うと、陽の気に満ちあふれているからです。一度行くと病みつ
きになると言われて、一昨年、行って来ましたが、やはり病みつきになりそう
です。
 そのくらい明るいもの、明るいことに惹かれるのが人間です。人間の本源は、
どうも太陽のようなものではないかと、つくづく思うのです。その証拠に、幼
児と一緒にいると本当に陽の気に満ち満ちあふれているのがよくわ
かります。
 しかしいつのまにかそれを忘れてしまい、消極的な言葉を使い、マイナスの
言葉を吐くようになって、その結果多くの人がドツボにハマってしまうのです。
でも大丈夫です。言葉を変えるだけでいくらでも運を好転できるのです。

                    

            sagittarius☆オンライン携帯情報☆sagittarius  

        happy01アフリエイトとMLMの融合ビジネスhappy01

                               typhoon極上ビジネス情報typhoon     

heart04チャンスは、逃さず掴み取ろうheart04 sun権利収入ビジネスsun

             

|

« 「一生忘れられない」 | トップページ | ●「億万長者になれる方法」 »

コメント

確かにそのとおりですね・・・いつも耳にすることだし、わかってもいるけど、いつも忘れる・・
 こうしてまた目にすると、そうだそうだった・・・ってな具合でして・・・
 愚か者ですね・・・全く・・・
 でも、こうしてまた目にできたこと、よかったです・・・ありがとうございました・・・!

投稿: ソン | 2009年9月26日 (土) 09時15分

こんにちは

ブログにコメントいただきまして
ありがとうございます。
当方は、ネイティブに教わった『楽して
英語を習得してしまえ』を念頭に

毎日1分のエクササイズを提供しています。

よろしければ、ひきつづき
ご覧になっていただければ
幸いです。

http://tenwordsperday.seesaa.net/

では。

投稿: SPYSi | 2009年9月26日 (土) 22時47分

こんにちは

参考にみにきました。

投稿: pet-comu | 2009年9月30日 (水) 18時12分

負の言葉からは負のチカラしか生まれない、陽気に前向きに生きたいですね。

訪問ありがとうございました

投稿: タッキー | 2009年10月 2日 (金) 05時08分

こんにちは。
ずいぶん前に私のブログご来訪いただいたのに
コメントに気付いたのがついさっきでした(爆)。
遅くなりましたが本当にありがとうございます。

言葉は言霊。
本当にそうだと思います。
ただ私個人としては時には毒舌もアリかな?と
思っているクチではあります。
ただし相手も場所も選び
さらに根底に愛があれば、ですが(笑)。

おっしゃるように
言葉はコミュニケーション手段ではありますが
誤解を生じやすいものでもありますから。

言葉は諸刃の剣でもありますね。
刃物は使いようによって
人を生かしたり人を傷つけたりします。
それをうまく使いこなすのが人の智慧というのもなのでしょう。

人も自分もイキイキと生かすような
言葉を選んで使いたいですね♪

投稿: はいほー | 2009年10月15日 (木) 12時25分

あなたの商売はネットビジネスですね。
儲かりますよね。私の知人も少ないですが、月数十万くらい稼いでます。

投稿: ショウキチ | 2009年11月 3日 (火) 16時04分


どうしよwwww 年上のお姉たまにおまかせで適当にやったら

2 0 万 ゲト━━(*゜∀゜*)━━!!!!

ちょww えええっっっっと・・・・(アセアセ
とりまもっかいヤってくるわーwwww

今溢れまくりでタイミングいいから今のうちだなwwwww

http://mata.yescompile.com/qcxh7m3/

投稿: 酒池肉林wwwwwwww | 2009年11月 4日 (水) 12時35分


おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/tbug97h/

あー悩むうううううううう!!!!!!!

投稿: ぶっ飛びすぎwwwwww | 2009年11月 9日 (月) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023272/31507585

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉は言霊、引き寄せの法則に従う パート1:

« 「一生忘れられない」 | トップページ | ●「億万長者になれる方法」 »